未分類

朝起きると家族に必ず「汗の臭いしているよ」と言われる

私の汗の悩みは、「寝汗」になります。

夜寝るときに、たくさん汗が出てきます。

ベッドに入る前に入浴して、からだをきれいにしているのですけど、朝起きると家族に必ず「汗の臭いしているよ」なんて言われるのです。

自分でも自分の汗臭さがわかるぐらいの臭いです。

そのため、起きたらいの一番に浴室に行き、汗を流してから会社に行きます。

過去の記憶をたどってみても、高校時代までは匂うようなことは無かったと思います。

ハタチになったくらいから、体質の変化があったのか、起床すると臭いが出ていたのです。

遺伝もあるかも?と思ったのですが、両親も兄弟もそんな事は無くて、自分だけが汗臭いようです。

そのせいで、カレの家に泊まる時も不安でしょうがありません。

朝カレシよりも先に起き、体をキレイに洗い臭いをなくすようにしています。

朝は強くないので、早起きは得意ではありません。

とりあえず彼よりも早く起きれてますが、起きられなかった時の事は考えたくないです。

朝起きてからシャワーを浴びる事もときどき面倒だと感じるので、寝汗をかかないようにしたいです。

私は汗をかいたら周りの人がどう思っているのかが気になっています。

当人もベタっとするので不快だし「どういう訳で運動したわけでもないのに汗をかくかな」って思っています。

普通の作業にも大量に汗が出るのでフェイスタオルと着替え用の服は必需品です。

直接的に言われたりしていませんが、皆はクサイと言っていると決め込んでいる自分自身がいます。

聞いた言葉をマイナスにとらえていると考えるときもあるのです。

発汗するのは当然の事ですしみんな同じ事なのに、それをバッシングする人もいるので、そしたら自分の心持ちの切り替えをどうするかが重大なんだろうなと思ったのです。

非難するならそうすればいいという気持ちを中々持つ事は難しいなと感じています。

知り合いに不快感を与えたくないと思うのは普通だと思いますが汗っかきな事を気にして周りに気を使わせてしまっては駄目だし自分も辛くなるのでやめる事にしました。

配慮は大切だと思うのですが自分自身が苦しむほど悩む必要はないだろうと思ったのです。

言う人ってどういった内容でも言うと思うので、汗がにおう事以外でも全般的にクレームを言いたいんだなと思いました。

私自身はかわいらしいクツが好きで、おろしたての靴を履くときはルンルン気分で足を通すのですが、足汗が半端ないという悩みを抱えています。

見た目かわいく見える足元なのですが、ホントのところはすごい悩みを抱えているというのは悲しいことです。

汗についての悩みを解消したいと思っています。

どういった悩みを持っているかといいますと、長い事歩くと靴の中が汗でベトベトになるということです。

しかし、他人がいる前で靴を脱ぎ乾燥させられないため、普段は我慢しているのです。

そのままでいたら、家で靴を脱いだときには汗でふやけてシワシワになっているので気持ち悪くてたまりません。

さらに、黴菌が増殖するみたいでクツシタがクサくなるのです。

彼氏にも、足汗の悩みは話せません。

格好はおしゃれだけど、実際のところはクツも靴下もクサイなんて事知られたくありません。

それを解消するためにサンダルなどを履こうかとも思うのですけど、クツを履きたいと思いますし、ウォーキングをする時は運動靴がベストだと思います。

汗の悩みって解消できないのかな?